名刺やチラシ、ホームページなど、デザインにまつわる事なら、「ゐまの図案室」まで!大阪の寝屋川市でひっそりと活動開始!

FBでつながった、お仕事のコト

『イラスト描いたり作ったり、コラボしてくださる方いませんか…?』

Face Bookに流れてきた、何やら楽しそうなこの呼びかけに、即反応して飛びついたのが始まりでした!!
それはズバリ、「絵本de手相」診断BOOK!!

手相を、おとぎ話の登場人物達に例えて、とても分かりやすく解説してくれている、すっごくユニークで、楽しい本です!

詳しくは、↓絵本de手相のセラピスト、國本さんのブログをご覧ください。↓
http://ameblo.jp/aisunonn/entry-11628126422.html

絵本自体がユニークでステキ♪なんですが、それに輪をかけて、そのプロジェクトがすばらしかった!!

・FBの声かけから始まったプロジェクトなんです!
・イラストレーターさんが3人(私含む)手分けしてイラスト描いてます!
・スカイプミーティングを駆使!!
・ラフ本の読み合わせ会で、あふれるアイディアに絵本がどんどんステキに変身!!!
・完成した絵本、かわいさ満載!面白さ満載!です!

めちゃくちゃ気になってきましたか???

詳しくは、↓國本さんのブログをご覧ください♪↓
http://ameblo.jp/aisunonn/entry-11628126422.html

一昨日、絵本完成会におじゃましたんですが、ほとんどの方が初対面!
会ってもいない方々と、こんなに楽しい企画が出来るなんて、ホントにすごい!!ちょっと前には考えられなかったことですよね。

…そしてそして何より、携わった皆さんがステキすぎ!!!でした♪

皆さんすごく活躍されてるし、アイディアどんどん出てくるし!!
見習わねば!!です。  ホント。。。(^_^;)






…で、ところでくろせは一体何をしたんだい??って感じですよね。
私は、白雪姫ファミリーを描かせていただきましたよ。楽しかった。。。