名刺やチラシ、ホームページなど、デザインにまつわる事なら、「ゐまの図案室」まで!大阪の寝屋川市でひっそりと活動開始!

FBでつながった、お仕事その2

今回もまた、Face Bookでつながったお仕事のオハナシです。
先日のお知らせで書いた、「絵本de手相」診断BOOKをはじめ、何かと、とってもお世話になっている
「神戸ベイビーカフェ」(ベビカフェ)さん。

今回は、チラシのご依頼を頂きました。

『ママとベビーのための子育てが楽しくなる交流会』
↑クリックで、ベビカフェさんのイベントのページへGO!↑

11月~12月にかけて、合計5回、いろんな場所で、いろんなイベントが開催されます。
どのイベントも、ママもベビーちゃんもめっちゃ楽しめそうな、ワクワクのイベントばかりですね!
ご興味のある方は、ぜひお問い合わせ&お申込下さい。

さてさて、そのイベントもステキなんですが…、
そうです。また今回もめっちゃナイス!なFace Bookの使い方が出来たので、そのご紹介。

チラシがだいたい出来上がったら、「これでいいですか?」と、チェック(校正)のお願いをするんですが、
それを、ベビカフェさんがFBの “グループメッセージ” でセッティングしてくださいました!!(≧∀≦)

なんせ今回は5回のイベントがあって、5人の主催者さんがいらっしゃいますからね!!
確認もみなさんにお願いしなければなりません!!

従来のやり方だったら、、、
関係者の皆さんにメールで画像を送って、それぞれから別々にお返事もらって。。。

もしくは、
プリントした紙をお配りして皆さんに赤ペンで修正してもらって…お返事はFAX???とか!?

もぉ、、、めっちゃ大変です!!!ヾ(@д@;)ノ”

で・も、

グループメッセージなら1度画像をUPしたら、皆さんに見てもらって、
それぞれの修正依頼も、メッセージに書き込んでいただけるのでいっぺんに確認出来ます!!

きゃっほ~い! なんて画期的♪♪♪ (←ココにキラキラの絵文字がほしい…)

そんな訳で、とてもサクサクとチラシの作成が進んでいきました!

私はなかなかFace Bookを活用出来てないので、いつも皆さんからのアイディアに目からウロコです!
勉強になるわ~!!









…で、今回作成したチラシはこんな感じです!



↓拡大画像&イベントの詳細を見たい方はベビカフェさんのサイトへGO!!↓
『ママとベビーのための子育てが楽しくなる交流会』